入進学希望の方へ

ADMISSION

Home » 入進学希望の方へ

大学院入進学情報

M&Dデータ科学センターの各分野は本学大学院医歯学総合研究科に教育研究分野を設置しており、大学院生・研究生を受け入れています。大学院医歯学総合研究科では医歯学に限らず様々なバックグランドの学生を受け入れるために修士課程医歯理工保健学専攻(2年間)から博士課程医歯学専攻(4年間)もしくは生命理工医療科学専攻(3年間)を継続的に履修する体制が整っています。

4年制の学部を卒業あるいは卒業見込みの者(または同等以上の学力があると認められた者)が対象となります。
修士課程医歯理工保健学専攻では、出願に先立ち必ず専攻分野の指導教員と面談し、内諾を得たうえで入学試験を受験できます。合格すれば希望分野で研究を行います。(第1志望入学に添えない場合、第2志望入学を認めることがある)
年限内に修士論文を提出し、学位は修士(医科学・歯科学・口腔保健学・理学・工学・保健学)を取得することが可能です。

医学部・歯学部・獣医学部(6年制)・薬学部(6年制)の学部卒業生、卒業見込みの者、修士課程修了者、修了見込みの者(または同等以上の学力があると認められた者)が対象となります。
年限内に博士の学位論文を提出し、博士(医学・歯学・数理医科学・学術)の学位を取得することが可能です。

修士の学位を有する者又は取得見込の者(または同等以上の学力あると認められた者)が対象となります。 年限内に博士の学位論文を提出し、博士(理学・工学・保健学・口腔保健学)を取得することが可能です。

活躍するデータサイエンティストへのインタビュー

大好きな数学で社会貢献できる分野を模索し、 データサイエンスの世界へ

ソフトバンク株式会社 AI戦略室AIエンジニアリング部AIエンジニアリング2課

課長 金 大柱